2016年02月11日

アンケートサイトのミスクリック誘発手法がウザい

俺ってば、ヒマな時にちょっとした
お小遣い稼ぎにでもなればということで
もう何年もアンケートサイトとかポイントサイトとか
やってるんだわw

こんなもんでも2ヶ月程度コツコツやれば
1万円程度の収入になるんだが、
最近、アンケートサイトが超ウザい・・・。

こういったものをやってる人は薄々感じている人も
多いと思うが、サイトに掲載されている広告を
クリックさせるやり方ってのがせこいというか
薄汚いというか、もううんざり・・・。

どういうことって???

あのね、たとえばね、
男性か女性か?、年齢が何才代?とかの
質問があってその左側にあるラジオボタンとかに
チェックを入れるよね。

チェックした後、当然、すぐにその下にある
【次へ】のバナーボタン押しますよね。

問題はココ。

チェックした後、微妙な間を置いて
次へのボタンが「あった」場所に
広告が出現するんだわ、これが。

またチェックを入れなければ
出現しないようプログラムされてんだ、これが。

んで、こっちは次ボタンクリックしてるつもりなんだが、
突然現れる広告をクリックさせられている羽目になって
次の瞬間、見たくもない広告のサイトへ
飛ばされているわけ。

だからね、2秒程度の間を置いて、
広告が出現したのを確認してから次ボタンを
押さないといけないという面倒な一手間が発生するんだ。

また、内容的にも「買ったことがない」
って回答してんのに、次の質問の回答の中に
値段しかなかったり、もう無茶苦茶なことばかり。

つまり、ミスクリックを誘発するための
アンケートだから、その内容も超いい加減、
集まったアンケート結果なんてどうでもいいって感じ。

マジで思うけど、こんなことやってると、
その広告を出している企業のイメージは
確実に悪くなるよ、ホント。

精神衛生上悪いんで
その手のアンケートサイトは退会したけどね。
 
  
posted by 俺SAMA at 15:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。